映画ー「アーティスト」
12 Apr 2012 10:31:11 am
絶対見なければ・・!と、見に行きました
近くの映画館が閉店してしまったので、その次に近い映画館に行きました。
映画館が少なくなってしまったのでもしかしたら混んでるかな?と思って行ったのですが・・・
貸切状態でした・・・・
とても美しい映画でした
よく見つけたな〜と思うほど主人公は役にピッタリ!
映画評にも有りますが久しぶりに「ダンディー」で「セクシー」で「チャーミング」な男性です!
(本当はコメディアンなんですってね〜 )
もちろん、犬のアギーも無くてはならない存在です!
セリフがない分、役者さんの表情と表現力の美しさに目を奪われました。
「雨に歌えば」などかつての名作をほうふつとさせる美しい音楽。
圧巻はラストのタップダンスのシーンです。
こんなシーンを映画館の大画面で見られるなんて思っていませんでした。
最後になり、初めて役者さんたちの声や息づかいが聞こえてきます。
そこで観客は「主人公の人生が再び息を吹き返した」ことを感じるのでしょう。
ラスト、白黒の画面がとても輝いて見えました。
カテゴリー : General Posted By : tai-chi |